くらし情報『『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作』

2021年11月26日 20:00

『呪術廻戦』主題歌を含むWho-ya Extendedの「変化を経たいまが感じられる」新作

まず、仕上がってみての手応えから、お聞かせください。

1stアルバム『wyxt.』を昨年4月にリリースしてから約1年半が経って、その間、自分自身も変化して、世界でもコロナ禍となって内外ともに変化の多い期間でした。そのなかでこうして活動を続けられて、音楽を聴いてくれる方がいてというこの1年半を通じてのいまのWho-ya Extendedが感じられる2ndアルバムになっています。

――いつも曲作りはどのようにされているのですか。

このプロジェクトでいうと、いまも僕ひとりではなく、まわりのいろいろなクリエイターとともに、知見を借りながら曲作りをしています。曲を作るクリエイター、歌詞を書くクリエイター、音楽とは関係のない作業を担当するクリエイターなど、コアなメンバーはいるものの人数は固定せずに、その都度集まっていて。プロジェクトでディスカッションを進めて、最初の楽曲の軸から、より多くの方に響く楽曲としてどう落とし込んでいくか、パズルを組み立てていく感じで作っています。

――今作はいつ頃から制作されていたのですか。

今年は2月に1stEP『VIVID VICE』、8月に2ndEP『Icy Ivy』を出していて、そこから今作に収録している曲もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.