くらし情報『コロナ禍なのに最悪…! ママたちがギョッとした「絶対に近寄りたくない人」3選』

2021年11月22日 19:00

コロナ禍なのに最悪…! ママたちがギョッとした「絶対に近寄りたくない人」3選

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第34回は、ママたちがギョッとした、コロナ禍なのに周囲にまったく気を配らない人たちのエピソードをお届けします。

1.お店で食事中に大声でおしゃべりする人

目次

・1.お店で食事中に大声でおしゃべりする人
・2.鼻マスクをやめない人
・3.ノーマスクを掲げる人
コロナ禍なのに最悪…! ママたちがギョッとした「絶対に近寄りたくない人」3選


【ママライフばんざい!】vol. 34

最近はやっと新型コロナウイルスの感染者数が減ってきましたが、まだ油断できない状況が続いていますね。家庭にお子さんのいるママは、自分だけでなく子どものことも考えると、コロナ禍での行動は以前よりも気をつけるようになったことでしょう。

現在、海外では12歳以下のお子さんも対象とした新型コロナワクチン接種の臨床試験が実施されているところもあるようですが、日本では12歳以上が接種対象となっています。日本の12歳以下のお子さんの重症率はいまのところ少ないですが、コロナにかからないわけではなく重症化することもゼロではないため、引き続き注意は必要です。

そんななか、街中でママが遭遇したギョッとした出来事のひとつめは、お店で食事中に大声でおしゃべりする人。飲食をする際にマスクをとるのは仕方ないにしても、そのままノーマスクでおしゃべりを続ける人がいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.