くらし情報『共有したいことは何? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」』

2021年10月16日 19:00

共有したいことは何? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

相手のリズムをつかみ、今、何が求められているのかを瞬時につかむことができるはず。

cが3つ以上のあなたは…しりとりタイプ

あなたは、会話を広げる名人です。相手の話をよく聞いていて、次につなげていく力を持っているため、まるでしりとりのように話題が無限大に広がっていきます。


dが3つ以上のあなたは…トランプタイプ

トランプのゲームのようにおしゃべりを楽しむあなた。頭の回転が速く、相手に合わせてルールや仕掛けを変えるでしょう。ビジネスモードならば、ポーカーのように相手の手の内を読み、恋愛シーンならば、神経衰弱さながらでお互いの共通点を探していくはず。

答えがバラけたあなたは…パズルタイプ

あなたにとって会話とは、一緒に一枚の絵を完成させるパズルのようなものでしょう。バラバラになっている情報を整理して、正しい位置に組み直していく感覚があるはず。

テスト監修・章月綾乃さん心理テストクリエーター、占術研究家。ananweb「猫さま占い」、GINZAweb「開運レター占い」ほか連載、著書多数。

※『anan』2020年6月3日号より。
イラスト・石山さやか(by anan編集部)
※ 2020年5月28日配信

自分自身を見つめ直せましたか?

自分を客観的にみることって、かなり難しいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.