くらし情報『BBQに持っていくならどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたの腹黒度」』

2021年10月7日 20:15

BBQに持っていくならどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたの腹黒度」

そのため、ちょっとした優しさが愛情問題や人間関係のもつれをもたらすこともあるでしょう。

そうならないように、あまり感情的にならずに心を落ち着かせながら自分の軸を貫くことを意識してみてください。次第に、あなたへの賛同者が増えてくるはず。

D:「お肉」を選んだあなた……腹黒度20%

BBQに持っていくならどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたの腹黒度」


あなたは周囲を元気づけたり、励ましたりする能力が高いタイプ。自分に元気がなくても、相手のためなら頑張れる善良な性格の持ち主でしょう。

しかし、その気合いや気概を“暑苦しい”、“お節介”だと感じる人がいるのも事実。人によっては、自分に干渉して支配しようとしていると認識されることも。

そんなときは直感的に自分の先入観や思い込みでアクションを起こすことを抑え、相手の態度を見ながら接するようにするといいかもしれません。


おわりに

口ではいいことや優しいことを言っていても、実は心の中では正反対のことを思っている…なんてことは、誰しもあるもの。でも、そこに気づかれると印象が悪くなってしまうことも。

きっと相手は、そういった態度に対して恐れや嫌悪を感じるのでしょう。それこそが、相手があなたに対して“腹黒さ”を感じる根源かもしれないので、気を付けてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.