くらし情報『旅行に行くなら“どの乗り物”を選ぶ?【心理テスト】答えで分かる「あなたが嫌いなこと」』

2021年10月8日 20:15

旅行に行くなら“どの乗り物”を選ぶ?【心理テスト】答えで分かる「あなたが嫌いなこと」

趣味嗜好は人それぞれですよね。ある人にとっては幸せなことでも、別の人にとっては不快に感じることもあります。では、あなたが心の奥底で嫌いだと感じるものを少し覗いてみましょう。占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに、旅行に行くならどの乗り物を選ぶかという質問の答えから「あなたが嫌いなこと」が分かる心理テストを紹介してもらいます。

Q.旅行で島へ出かけるあなた。さて、目的地へはどの乗り物で向かいますか?

目次

・Q.旅行で島へ出かけるあなた。さて、目的地へはどの乗り物で向かいますか?
・この心理テストで診断できること
・A:「車」を選んだあなた……自分1人の自由な時間を干渉されること
・B:「電車」を選んだあなた……集中しているときに邪魔されること
・C:「飛行機」を選んだあなた……人からけなされたりバカにされること
・D:「フェリー」を選んだあなた……尽くしても喜んでもらえないこと
・おわりに
旅行に行くなら“どの乗り物”を選ぶ?【心理テスト】答えで分かる「あなたが嫌いなこと」


A:車
B:電車
C:飛行機
D:フェリー

あなたはどれを選びましたか?それでは、結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

あなたが嫌いなこと

深層心理において“旅行”は、あなた自身が持つ欲求と密接です。そして移動手段の選択によって、あなたが好きなことをする際にどんなことをされると不快に感じるのかを導き出すことができます。そのため、旅行の際にどんな手段で移動するかによって、あなたが好きなことと、それをしているときにされると嫌なことがわかるので、“あなたが嫌いなこと”を診断できるのです。


A:「車」を選んだあなた……自分1人の自由な時間を干渉されること

旅行に行くなら“どの乗り物”を選ぶ?【心理テスト】答えで分かる「あなたが嫌いなこと」


あなたは誰からも干渉されずに、自分1人の自由な時間や空間を満喫しているときに幸福感を覚えるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.