くらし情報『衣替えのときに捨てるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの繊細度」』

2021年10月9日 19:15

衣替えのときに捨てるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの繊細度」

10月に入り、朝晩肌寒い日が増えてきましたね。そろそろ秋冬物を出さなくちゃ…と考えている人も多いかもしれません。そんな秋は衣替えのシーズン!ということで今回は、衣替えのときに捨てたいものから「あなたの繊細度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.衣替えついでに捨てるなら?

目次

・Q.衣替えついでに捨てるなら?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「古いランジェリー」を選んだあなた……繊細度10%
・B:「流行遅れの服」を選んだあなた……繊細度45%
・C:「元彼からもらったアクセサリー」を選んだあなた……繊細度90%
・D:「ヒールの折れた靴」を選んだあなた……繊細度75%
・さいごに
衣替えのときに捨てるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの繊細度」


A:古いランジェリー
B:流行遅れの服
C:元彼からもらったアクセサリー
D:ヒールの折れた靴

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたの繊細度

心理学では、洋服やアクセサリーなどの身に付けるものは、その人の内面世界と密接な関わりがあると考えられています。そんな自分の心を衣替え、つまり切り替えるときの対応で、「あなたの繊細度」を推し量ることができるのです。

A:「古いランジェリー」を選んだあなた……繊細度10%

これを選んだあなたは、サバサバとした性格の持ち主かもしれません。

嫌なことや辛い出来事があっても、おいしいものを食べてたっぷり眠れば、ケロッと忘れられるような図太さがありそう。

あなたは繊細というよりもタフ。むしろデリケートな人の世界に土足で勝手に踏み込んでいくなど、ややデリカシーに欠けるキライがあるので、注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.