くらし情報『「SNSが怖い」小野花梨に「気にしない」見上愛が語るSNSとの向き合い方』

2021年10月15日 19:00

「SNSが怖い」小野花梨に「気にしない」見上愛が語るSNSとの向き合い方

それはSNSに便利であるがゆえの大きなリスクを感じているからです。匿名で相手を叩く人に対しては疑問を覚えていることもあり、たとえポジティブな内容であったとしても自分の言葉や情報を提示することへの恐怖があるんだと思います。人の気持ちや心の傷のように目には見えないものを伝えるのは、すごく難しいことですから。

ただ、プラスの感情を届けられる方もいるので、人それぞれだとは思いますが、いまの私にはまだその勇気がないので、「距離を置く」という選択をしました。ですが、見る側として情報を得ているところもあるので、矛盾していると感じる部分はありますね。何年か先に自信がついたら挑戦するかもしれないですが、いまの段階では「SNSは怖いもの」と思ってしまっているほうが大きいです。

自分のSNSで元気になる人が1人でもいればいい

「SNSが怖い」小野花梨に「気にしない」見上愛が語るSNSとの向き合い方


―見上さんはSNSを活用されていますが、意識していることはありますか?

見上さん私はお仕事を始めてからすぐにInstagramを開設して、最近はTwitterも始めました。そのなかでいいコメントもあれば、ときには傷つくようなものもありますが、私はあまり気にしていません。
ただ、私のSNSが何かプラスのことに使われていればいいなとは思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.