くらし情報『天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本』

2021年10月14日 19:10

天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本

クールな役での凛々しい印象の一方で、コメディエンヌとしても最高に魅力的。そんな天海祐希さんが思う名作映画には、心を掴まれる“あるモノ”があるらしい。

いいリズムとテンポ、これが名コメディの肝です。
天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本


今やドラマや映画で大活躍の天海祐希さんですが、もともとは舞台育ち。異なる芝居フィールドをよく知る天海さんにとって、映画とはどんな存在なのか。

「劇場で、たくさんの方々と一緒に観る、目の前のものを共有できるという意味では、いわゆる生のお芝居と似ている部分がありますし、一方で映像作品ということで考えると、ドラマと近しいともいえる。なので私にとって映画は、舞台とドラマの真ん中にあるエンターテインメントです」

コロナ禍で映画館に行きづらい状況があり、また自宅にいても配信で映画が観られるようになったといえども、映画は映画館で観るのが一番、と力説する。

「やっぱり私は大きなスクリーンで観るのが好きですね。
声には出さなくても、同じシーンでみんながクスッとなったり、びっくりしたりする、それが空気で伝わってくる感じは、映画館ならでは。あの瞬間は、本当に楽しいです」

天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本


10月30日より、主演映画『老後の資金がありません!』の公開がスタート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.