くらし情報『『大豆田とわ子』で話題のbutaji 新アルバム『RIGHT TIME』への思い語る』

2021年10月17日 19:40

『大豆田とわ子』で話題のbutaji 新アルバム『RIGHT TIME』への思い語る

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のエンディング曲「Presence」で、サビのメロディと詞をトラックメーカーのSTUTSと共作したbutaji。その別バージョンで、全編butajiが作詞と歌唱をしている「Presence Reprise」がまた素晴らしく、そんな彼のエモーショナルな歌声や詞世界に没入するなら、新アルバム『RIGHT TIME』は必聴だ。

今を十分生きるために…。切なる思いが込められた歌声が心に響く。
『大豆田とわ子』で話題のbutaji 新アルバム『RIGHT TIME』への思い語る


「前作の『告白』が内省的な側面を掘り下げたアルバムだったので、今作はその反動というか、目の前にある大切な何かを見逃さないために、今の瞬間を十分に生きるにはどうしたらいいかということが大きなテーマとなりました」

なかでも「挑戦したい/改めて後悔したい」というフレーズが印象的な「free me」は、今回のアルバムを象徴する楽曲とも言えるという。リアレンジをtofubeatsが手がけている。

「この曲については、クラブとか現場で鳴っているような曲にしたかったんです。そこにリアル感があると思ったので」

また、STUTSがアレンジで2曲参加。
折坂悠太と共作した「トーチ」が収録されているのも、聴きどころ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.