くらし情報『ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたが最も恐れているコト」』

2021年10月26日 20:15

ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたが最も恐れているコト」

どうしても気になるようなら、資格取得などで能力を高めることに挑戦してください。そうすることで、少しずつネガティブな考えにならなくなるはずです。

D:「プリンセス」を選んだあなたは……異性や恋愛に対する恐れ

あなたは、異性との付き合い方に苦戦しているよう。異性に対して自分とは異なる価値観を持っている存在に思えてしまったり、昔の彼との恋愛にトラウマがあったり、自分自身に性的なコンプレックスを抱えていたり……。そうならば、1人で抱え込まずに、悩みをパートナーに相談してみましょう。

恋は1人でするものではありません。2人でハッピーに過ごせずよう、相手に協力を仰いでみて。メンタルのしこりが取れたら、きっと心も和らいでいくはずです。


おわりに

コンプレックスや恐れを克服するのは、並大抵のことではありません。でも、「こんなところを自分は苦手に感じているんだ」と知っておけば、いざというときに役に立つでしょう。

そういう意味において、コンプレックスや恐れは仲良く付き合っていくことで、プラスに変えていけるものでもあります。自分を成長させるための“きっかけ”として、頭の片隅に置いておきましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.