くらし情報『コンビ結成20年! ダイアン「楽しいばっかり」の芸人人生で“唯一の危機”とは?』

2021年10月15日 21:10

コンビ結成20年! ダイアン「楽しいばっかり」の芸人人生で“唯一の危機”とは?

――他の方と津田さんが楽しく絡んでいても、焦らないですか?

ユースケ:それはちょっとだけ気になります。ティーアップの長谷川(宏)さんと相方がめっちゃ仲良くて、お似合いやったんで。

津田:お似合いちゃうわ、っていうか大先輩やないか(笑)。

――津田さんは先輩方から愛されている印象があります。その秘訣はどこにあると思いますか?

ユースケ:うーん、そういう星の下に生まれたんじゃないですかね。

津田:ギャーギャー言うから面白いんじゃないんですか(笑)。でも、初対面の人にもイジってもらえるのはありがたいですね。

――いい環境で芸人を続けてきたことが伝わってきますが、20年間で転機となったタイミングは?

ユースケ:M-1じゃないですか。決勝に行ったことで、ようやく普通に生活できる収入になったんで。

津田:説得力が出るのか、お客さんの反応も変わりましたね。

ユースケ:めちゃくちゃ大きい存在だったけど、ラストイヤーが終わった時は解放された感覚もありました。M-1のネタ作りって特殊な感じだったんで、そこからはほんまに自分らがやりたいやつをできるようになったんです。

――その後、東京進出も果たされましたが、移行は順調でしたか?

ユースケ:行くと決めてから半年くらいかかりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.