くらし情報『コンビ結成20年! ダイアン「楽しいばっかり」の芸人人生で“唯一の危機”とは?』

2021年10月15日 21:10

コンビ結成20年! ダイアン「楽しいばっかり」の芸人人生で“唯一の危機”とは?

レギュラー番組を全部辞めましたし…。

津田:いやいや、1個しか辞めてへんやん(笑)。今も週に2日くらい帰ってるし。でも、最近は東京/大阪みたいな区切りってなくなってきてる気がしますね。

――東西で視聴者の笑いに対する受け止め方の違いは感じました?

津田:東京の人からすると、自分らは受け入れ難いキャラやったと思いますよ。でもこれしかできひんし、観る人も徐々に慣れてきはったのかも。今もガーッと行きすぎてヒドい空気になる時があるんですけど、まぁあかんかったら次で気をつければいいかなって。

――たとえスベっても、相方さんが笑ってくれると心強いですよね。

ユースケ:めちゃくちゃスベってたら僕も笑いませんよ。助けようにも足が動かん時もあるし(笑)。

津田:ようあるな(笑)。でも、俺はスベってから面白くしようと思ってるんで。そこからの一言でウケることもあるし、誰かの言葉を引き出すこともある。結果笑ってもらえれば何でもええじゃないですか。スベってるのも一つのアクションなんで、何かしら行動は起こさなって思ってますね。そのままスベりきることも多いですけど。

人を笑わせる気持ちよさは他では得難い特別なもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.