くらし情報『どの“りんご”が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の心の状態」』

2021年10月15日 20:15

どの“りんご”が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の心の状態」

人は自分のことになると分からないもの。周囲から見られている姿と、自分が認識している姿にギャップを感じることもあるでしょう。そんなあなたの心のコンディションはどのような状態でしょうか?そこで今回は、選んだりんごで「あなたの今の心の状態」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、一番気になるりんごはどれですか?

目次

・Q.次のうち、一番気になるりんごはどれですか?
・この心理テストで分かること
・A:「左上のりんご」を選んだあなたは……やや低迷気味
・B:「右上のりんご」を選んだあなたは……バランスのいい状態
・C:「左下のりんご」を選んだあなたは……少し高ぶっているかも…!?
・D:「右下のりんご」を選んだあなたは……もう少し自信を持ってOK
・おわりに
どの“りんご”が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の心の状態」


A:左上のりんご
B:右上のりんご
C:左下のりんご
D:右下のりんご

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたの今の心の状態

深層心理において、“りんご”はあなたの知性や個性を暗示するフルーツ。そして、そのりんごの形状はメンタルのコンディションを意味します。

4つのりんごの中から選んだ答えで、あなたの今の心の状態を知ることができるのです。

A:「左上のりんご」を選んだあなたは……やや低迷気味

あなたの今のコンディションはやや低迷気味。

もしかすると、自分に自信が持てず、人間関係も自分を攻撃しない相手を選んで関わろうとしているかもしれません。低姿勢で何か問題があればすぐに謝る態度は、好感が持てる反面どこか卑屈にも見えるところも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.