くらし情報『“十三夜”(栗名月)に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたに欠けているもの」』

2021年10月17日 19:15

“十三夜”(栗名月)に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたに欠けているもの」

A:「焼き栗」を選んだあなた……想像力

この答えを選んだ人は、固い殻に覆われた栗のようにガンコなところがあるよう。

“これをやったらどうなるのか?”、“こんなことを言ったら周囲はどう思うのか?”と考えるのが苦手みたい。そのせいで周囲からも空気が読めない、冷たいなんて誤解されている可能性も。

そんなあなたに欠けているのは、想像力。
小説や漫画を読んだり、映画を見たりして、バーチャルでたくさんの経験を積んでみて。イマジネーションが養われ、人の気持ちにも自然と気づけるようになるはず。

B:「栗ごはん」を選んだあなた……選別力

これを選んだ人は優しくて穏やか。とても親切なため、人から頼まれるとなかなか断れないのでは?

そんなあなたに欠けているのは、選別力。
すべてのことを自分で決める必要はないけれど、いざというときに大事なものを見抜けるようにしておくべき。

買い物や情報集めのときなど、日頃から選ぶ訓練をしてみて。“自分が何が好きで、何を求めているのか?”をしっかりと把握しておくことが、選択力を高める助けになるでしょう。

C:「マロングラッセ」を選んだあなた……協調性

「マロングラッセ」は、栗を砂糖漬けにしたフランスのお菓子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.