くらし情報『“十三夜”(栗名月)に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたに欠けているもの」』

2021年10月17日 19:15

“十三夜”(栗名月)に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたに欠けているもの」

これを選んだあなたは、個性的で少しクセのある人でしょう。みんなが右と言えばあえて左を選ぶようなところがあるのでは?

そんなあなたの欠けているものは、協調性。
特に学校やオフィスなどグループで動くことが多い場所では、自分ファーストでばかりはいられないもの。

こだわりを捨てて周囲とあわせることも、世の中をラクに生き抜く方法と覚えておきましょう。

D:「モンブラン」を選んだあなた……忍耐力

「モンブラン」は、口に入れたら溶けてしまいそうなぐらいふわっと優しい味わいのスイーツです。

これを選んだ人は、要領のいいちゃっかり屋さん。
トラブルや大変なことはサッと逃げたり、人に押しつけたりして、切り抜けてしまうことも多いかもしれません。

そんなあなたに欠けているのは、忍耐力。
辛い、苦しいと思ったときもジッと耐えると、意外な突破口が開けたり、たくさんの気づきを得られます。
自分を成長させるチャンスだと思って立ち向かってみて。

さいごに

自分に欠けているものを知ることは、ステキな自分になるための一歩。

十三夜を眺めながら、自分自身を見直してみるのもいいかもしれませんね。そのときは、ぜひ今回の心理テストで選んだものも、一緒に味わってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.