くらし情報『温泉で着たい浴衣の柄は?【心理テスト】答えで分かる「あなたのマウント度」』

2021年10月21日 20:15

温泉で着たい浴衣の柄は?【心理テスト】答えで分かる「あなたのマウント度」

マウントを取られると、人は敏感に反応しますが、自分が同じことを他人にやっていても案外気づかないもの。誰しも人より優位に立ちたいという心理はあるものですが、できるだけ周りの人を傷つけたくはないですよね。そこで今回は、温泉で着たい浴衣の柄から「あなたのマウント度」が分かる心理テストをご紹介します。

Q、友人と温泉に来たあなた。好きな浴衣の柄を選べるとしたら、どれにする?

目次

・Q、友人と温泉に来たあなた。好きな浴衣の柄を選べるとしたら、どれにする?
・この心理テストでわかること
・A:「椿」の柄を選んだあなた……マウント度70%
・B:「雪の結晶」の柄を選んだあなた……マウント度10%
・C:「水玉」の柄を選んだあなた……マウント度90%
・D:「リンゴ」の柄を選んだあなた……マウント度40%
・さいごに
温泉で着たい浴衣の柄は?【心理テスト】答えで分かる「あなたのマウント度」


A:椿
B:雪の結晶
C:水玉
D:リンゴ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

あなたのマウント度

心理学では、浴衣や洋服は危険から身を守ると同時に、周囲に自分をアピールするための武器と考えます。なかでも友人に見せたい浴衣は、自分をよりよく見せるためのもの。つまり、選んだ答えから「あなたのマウント度」を知ることができるのです。

A:「椿」の柄を選んだあなた……マウント度70%

匂いがないことから、控えめな美しさを象徴すると考えられている「椿」。この柄を選んだあなたは、穏やかで女性らしいタイプに見られますが、優しい笑顔の下には、計算やカケヒキをするしたたかな顔を隠していそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.