くらし情報『温泉で着たい浴衣の柄は?【心理テスト】答えで分かる「あなたのマウント度」』

2021年10月21日 20:15

温泉で着たい浴衣の柄は?【心理テスト】答えで分かる「あなたのマウント度」

D:「リンゴ」の柄を選んだあなた……マウント度40%

目立つリンゴの柄を選んだあなたは、明るく元気なオラオラ系かも。「自分がいないとダメだから……」と勝手に思い込み、周囲のやることに口を出すことが多いため、マウンティング系女子と誤解されやすいのです。でも、あなた自身は親切でやっていること。本来姉御肌で面倒見のいいハートフルなタイプなのでしょう。

マウント度は平均以下です。相手のために何かしたいと思ったら、まずその人に手助けが必要か聞いてみるなど、ひと呼吸おくことが大切。それが心からの優しさを、お節介やマウントとしてとられないコツです。


さいごに

マウンティングとは、英語で「またがる」という意味であり、サルやゴリラなどが自分の優位性を示すために後ろからまたがる行為を表したものです。類人猿に限らず、誰しも人より優位に立ちたいという心理はあるもの。マウントをやたらとってくる人がいるとウンザリしてしまうものですが、無自覚に自分もやっている可能性があるのです。

そうならないためには、マウントを取りたいと思う欲を、自分を高め磨く力に変えてください。そうすれば、きっと人間関係や未来は今よりもっといいものに変わっていくはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.