くらし情報『恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4選』

2021年10月24日 20:10

恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4選

「モノだけというより、サプライズの気持ちをのせて贈りたいんです。例えば両親の結婚記念日に、自分ではなかなか選べないけどもらったらうれしい老舗の花バサミをひとつ……というように。それを機にモノの歴史を調べたり、夫婦の会話が広がったりしたらいいなって」

もちろんラッピングも大切だ。キャンディや花をプラスする。包装紙代わりに再利用できるかわいいバッグを使う。自分らしい言葉でメッセージを添える。ひと手間かけたことで、相手が笑顔になったり驚いたりしてくれたなら、その幸せな瞬間は自分にとっても喜びになる。

「モノ選びやラッピングのヒントは、家族が何気なく口にした“欲しいもの”や“好きな色”。
あるいは“これ、あの友人に似合いそう”と感じたこと。そういうサインを心に留めておくだけで、気持ちが届く贈り物になる気がします」

恋人、友人へ

ここでは、恋人や友人への贈り物をご紹介します!

「恋人なら自分も一緒に使えるものを。友人には相手の趣味を充実させるものや遊び心のあるものを。そんな視点で選びました」。ユーモアのわかる友人にキッチュなキャンドルを贈ったり、ガーデニングが趣味の相手なら海外の園芸ツールを詰め合わせたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.