くらし情報『寒い日に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの寂しがり度」』

2021年10月23日 19:15

寒い日に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの寂しがり度」

10月下旬に入り、肌寒い日が増えてきましたね。暖を取るためにも“温かい食べ物”が恋しくなる季節となりました。そこで今回は、寒い日に食べたくなるもので「あなたの寂しがり度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.寒い日にあなたが無性に食べたくなるのは、次のうちどれですか?

目次

・Q.寒い日にあなたが無性に食べたくなるのは、次のうちどれですか?
・この心理テストで診断できること
・A:「肉まん」を選んだあなた……寂しがり度50%
・B:「鍋」を選んだあなた……寂しがり度15%
・C:「おでん」を選んだあなた……寂しがり度75%
・D:「おしるこ」を選んだあなた……寂しがり度95%
・おわりに
寒い日に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの寂しがり度」


A:肉まん
B:鍋
C:おでん
D:おしるこ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの寂しがり度

深層心理において“冬”は、あなた自身の人恋しさを暗示するシーズン。そんなときに食べたくなるものは、あなたがどれくらい人間関係に重きを置いているかを意味します。そのため、寒い日に食べたくなるものによって、あなたの寂しがり度がわかるのです。

A:「肉まん」を選んだあなた……寂しがり度50%

あなたは独りでいると何だか虚しくなるタイプ。そのため、恋人を束縛してしまうことがあるかもしれません。でも、あなたの選んだ相手はそこをスルリとすり抜けて、自由を求める性格です。すると、あなたは相手に捨てられることを恐れ、黙認するでしょう。

しかし、我慢してばかりいると、精神的に不安定な状態になりかねません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.