くらし情報『寒い日に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの寂しがり度」』

2021年10月23日 19:15

寒い日に食べるなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの寂しがり度」

ときには、自分の言いたいことを伝えることも必要です。

B:「鍋」を選んだあなた……寂しがり度15%

あなたは、自分のテリトリーを大切にする性格。相手に干渉することもないし、干渉させることもないでしょう。そのため、家族や恋人に寂しい思いをさせてしまうこともありそう。

でも、あなたからすると恋人とは適度な距離感を保っていたいはず。居心地がいい相手と互いに依存し合わない状態で付き合うことができれば、2人の仲は自ずと深まっていくでしょう。


C:「おでん」を選んだあなた……寂しがり度75%

あなたは自分の気持ちに正直な性格を持っています。そのため、裏表のあるコミュニケーションには疲れてしまうことが多いでしょう。

また、「かまって欲しい」タイプなので、寂しい気持ちがつのると極端な行動に走ってしまうことも…。人間関係をこじらせないためにも、寂しさを感じたときには自分の欲求をきちんと認識し、まずはその気持ちを落ち着かせるようにするといいでしょう。

D:「おしるこ」を選んだあなた……寂しがり度95%

天真爛漫で自由奔放に振る舞っているものの、実はかなりの寂しがり屋さん。いつも人の顔色をうかがいながら、振り回されてばかりかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.