くらし情報『野田秀樹が“すごい”と感じた、舞台『THE BEE』での長澤まさみの演技とは』

2021年10月31日 22:10

野田秀樹が“すごい”と感じた、舞台『THE BEE』での長澤まさみの演技とは

凶悪な脱獄犯が平凡なサラリーマンの妻と子を人質にした立てこもり事件。そこから起こる波紋を描いた舞台『THE BEE』。その驚愕の展開のみならず、紙や鉛筆など身近な小道具を別のものに見立てることで観客の目の前に予想外の世界を見せていく野田秀樹さんの演出は、世界各地で大きな衝撃を巻き起こした。その傑作舞台が新キャストを迎え、9年ぶりに国内で上演される。

現代の闇、人間の二面性を描き出し、演劇の面白さと深さを味わえる大傑作!
野田秀樹が“すごい”と感じた、舞台『THE BEE』での長澤まさみの演技とは


野田秀樹:稽古が始まって数日ですが、長澤さん素晴らしいですよ。もう少しできないと思っていたのに(笑)、ちゃんと自分で流れを掴んで、僕が言ったことをとても的確に、的確なテンションで出されるから。

長澤まさみ:無駄のないダメ出しをピンポイントでいただけるおかげです。稽古時間が限られるなか、その場その場で解決して進んでいけている感じが楽しくて。
それも周りの先輩たちがすごいんですけどね。とくに阿部(サダヲ)さんがまとめてくれて…。

野田:井戸はテンションがコントロールできる役者じゃないとできない役だけど、サダヲはちゃんと自分のテンションを持っているからね。

長澤:もともと好きな俳優さんですけど、もう場の操縦者みたいな感じで引っ張っていってくれるので安心感があって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.