くらし情報『仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選』

仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選

周囲の人は映画やゲームに夢中になれるのがうらやましいです。

「趣味っていうハードルは高いですよね。寝ることでも、ボーッとすることでも、好きなら何でもいいかなと。何か趣味を見つけたいなら好きな友だちが興味を持っていることを教えてもらうのがおすすめです。自分で開拓していくのはバイタリティが必要なので、気の合う人の趣味に全乗っかりして、一度飛び込んでみるのがラク。すると、新しい世界が見えてくることもあるかも」(白武さん)

「自分の中に、ある程度悩みを持っているほうがいいと思っている節があるかもしれませんね。悩みくらいないといけない、みたいな。でも悩みを持つのって大切なことで、それが晴れた時に、特別な実感を得るわけですから。
これ何の解決策にもなっていませんが…」(フリーライター・武田砂鉄さん)

お悩み3
ゲームへの課金がやめられません!ついレアアイテムを手に入れたいと思うと課金してしまいます。ゲーム中はお金を使っているという意識が低く、気が付くと高額に…。

「この方は、今のままでいいんじゃないでしょうか。これほどまでに熱中できる、楽しめるものがあるというのは、とても素敵なことですから。僕自身、自分がテンションの上がることや、快適に暮らせること、友だちを喜ばせることに関しては、金に糸目をつけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.