くらし情報『どのオバケが一番怖い?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人見知り度」』

2021年10月28日 20:15

どのオバケが一番怖い?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人見知り度」

人間関係において、初めての出会いで声を掛けられるとどうしても構えてしまい、素直になれないこともありますよね。本当は嬉しいはずなのに、気持ちをオープンにすることができず、頑なになってしまう…。そんなときはどうすればいいのでしょう?そこで今回は、一番怖いオバケを選ぶことによって「あなたの人見知り度」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のオバケのうち、あなたが一番怖いと感じるのはどれでしょうか?

目次

・Q.次のオバケのうち、あなたが一番怖いと感じるのはどれでしょうか?
・この心理テストで診断できること
・A:「怪物」を選んだあなた……人見知り度35%
・B:「獣人」を選んだあなた……人見知り度10%
・C:「骸骨」を選んだあなた……人見知り度90%
・D:「吸血鬼」を選んだあなた……人見知り度60%
・おわりに
どのオバケが一番怖い?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人見知り度」


A:怪物
B:獣人
C:骸骨
D:吸血鬼

あなたは何を選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

あなたの人見知り度

深層心理において、恐怖感はあなたの目で見えないものに対するガードの硬さを意味します。そして、オバケはあなたがどのような対象に警戒心を抱くかを密接に表します。

そのため、あなたが一番怖いと感じるオバケがどのようなものであるかによって、ガードの硬さや警戒心に紐づく“人見知り度”を探ることができるのです。

A:「怪物」を選んだあなた……人見知り度35%

あなたはバランスが取れた性格で、対人関係における距離感の把握が得意でしょう。人付き合いも悪くなく、嫌なことは嫌と言える性格です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.