くらし情報『桐谷健太「情緒がおかしいで(笑)」 高校時代のポエムに赤面…』

2016年9月21日 20:00

桐谷健太「情緒がおかしいで(笑)」 高校時代のポエムに赤面…

桐谷:ところがある時、楽しさをまったく感じていないことに気づいたんです。それで、あ、俺強くなったんじゃなくて鈍感になっただけやん!ってわかった。楽しめないぐらいなら、傷ついても心を開きっぱなしにしておいた方がいい、傷ついたらその瞬間に、その苦しみはパッと手放してしまえばいいやんって。そして、小さなことで楽しさやよろこびを感じられることこそが、ほんまの幸せだということも知りました。運がよかったと思ったのは、そうやって気づけたことだし、気づかせてくれた友達がいたこと。

――やはり、桐谷さんがきちんと人付き合いをしてきた証でもあるのかと。

桐谷:でも人付き合いも大事やけど、自分付き合いも大事やなって思う。人間誰でもすぐに考え込んでしまうのは、そういうクセをつけちゃったからやと思うんです。
俺も大きな挫折をしてから、また挫折するのが怖いし、あかん、あそこにはもう二度と戻りたくない、という思いから、いちいち気にするクセがついた。でも、あとからごちゃごちゃ言っても始まらん。これが俺のクセやな、脳の回路を考え込みやすいように自分で作ってしもうたなって。それなら常にその思考回路の道を掃除してきれいにして、今日の俺がんばったで、今日しかない俺が出たで、って、褒めてあげた方が素敵やと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.