くらし情報『井桁弘恵「食べることよりも睡眠時間」 美しく健康に過ごすためのマイルール』

2021年11月8日 19:10

井桁弘恵「食べることよりも睡眠時間」 美しく健康に過ごすためのマイルール

「人と会って話すことは活力になるし、思考能力も高まる」と話すモデルの井桁弘恵さんが健康への向き合い方について話してくれました。

食べることよりも睡眠時間の確保が最優先。
井桁弘恵「食べることよりも睡眠時間」 美しく健康に過ごすためのマイルール


「一昨年の冬、ドラマ『仮面ライダーゼロワン』の撮影中に声が出なくなるくらいの風邪をひいてしまったんです。体もつらかったですけど、何よりも周りに迷惑をかけている申し訳なさで精神的にまいってしまって…。その時に自分の健康を維持することも大事な仕事の一つだと実感しました」

これを機に、以前よりも体調管理を意識するようになったというモデルの井桁弘恵さん。内面からハッピーオーラが溢れる美しさの源は、「睡眠」なのだそう。

「ごはんを食べるにも消化する体力が必要で、その体力は寝ないとつかないと思うんです。寝不足だと何をするにも元気がなくなっちゃいますし、食欲も湧いてこないどころか、逆に判断能力が鈍って暴飲暴食をしてしまったこともあって。
以前は夜遅くなってもおなかがすいていたら食べようと思っていたんですけど、睡眠が一番大事だと気づいてからは、食べるよりも睡眠時間の確保を最優先に。6~8時間の睡眠が理想です」

睡眠の質を高めるために、こんな工夫も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.