くらし情報『30歳以上の約8割が歯周病!? プラークを徹底除去するなら“超”歯間フロス』

2021年11月4日 20:10

30歳以上の約8割が歯周病!? プラークを徹底除去するなら“超”歯間フロス

毎年の恒例企画「カラダにいいもの大賞」の季節が到来!2021年anan「カラダにいいもの大賞」で準グランプリを獲得したアイテムとは!?

2021年anan「カラダにいいもの大賞」準グランプリ

フロアフロス スタートアップ
プラークの取れ方で効果歴然。繊維総数656本の“超”歯間フロス。

30歳以上の約8割が歯周病!? プラークを徹底除去するなら“超”歯間フロス


歯周病は、歯の周りの歯茎(歯肉)や歯を支える骨などが溶けてしまう病気。聞いただけで恐ろしいですが「高齢者がなるもの」と決めつけているなら、それ、誤解です。実は、30歳以上の約8割がかかっているともいわれるほどの国民病。歯磨き後の歯ブラシに血がついていたり、寝起きの口の中がネバネバしていたり、口臭を指摘されたことがある人は要注意。悪化すると全身様々な病気の原因にもなるので、定期的に歯科医院でチェックし、進行を食い止めましょう。

一方で歯周病の原因となる歯垢(プラーク)を日々除去することも大事。
そこで役立つのが、歯周病予防のために作られた、イタリア生まれの初心者用フロスです。歯と歯の間や歯茎の中にいる細菌、そして細菌の温床となる歯垢をごっそり絡め取るため、1本のフロスは超極細の384本の繊維に272本のマイクロファイバーをプラス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.