くらし情報『櫻坂46・守屋茜「昔から体に良くないものは食べない」 カラダにいいもの3選』

2021年11月8日 20:10

櫻坂46・守屋茜「昔から体に良くないものは食べない」 カラダにいいもの3選

本誌の連載「美容の坂道のぼり隊」でもお馴染み、櫻坂46の美容番長こと守屋茜さん。幼い頃から食卓に十六穀米や無添加食品が並ぶ環境で育ったこともあり、自身も食品の原材料名を確認したり、オーガニック食品を選んだり、食には人一倍気を使うように。そんな守屋さんの“カラダにいいもの”教えていただきました。

ストレスを溜めないマインド作りを大切に。
櫻坂46・守屋茜「昔から体に良くないものは食べない」 カラダにいいもの3選


「親の教育もあって昔から体に良くないものは食べないように心がけていたのですが、高校生くらいになるとついジャンクなものが食べたくなってしまって。でもそうすると、すぐに吹き出物や口内炎が…。やっぱり食が体を作るんだなと痛感しました。とはいえ、“これは絶対に食べない”と決めたりはしないで、食べすぎた次の日は量を調整したりと、何事もバランスが大事だと思っています」

こんなふうにストイックになりすぎず、ストレスフリーに過ごすことが守屋さんのマイルール。


「もうこれは絶対です。どれだけ食生活に気を使っていても、ストレスが溜まると健やかでいられない。スタジオにこもりがちになるライブのリハーサル期間は、食べることしか楽しみがなくなって、つい食べすぎてしまっていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.