くらし情報『秋の森の先にあるのは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの先読み力」』

2021年11月3日 20:15

秋の森の先にあるのは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの先読み力」

人生何が起きるかわからないもの。しかし、先読みして動けたらいいなと思ったことはありませんか?嫌なことを予め排除し、希望ある未来を描けたらもっと過ごしやすくなりそうですよね。そこで今回は、「あなたの先読み能力」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.季節は秋。森の先にあるのは?

目次

・Q.季節は秋。森の先にあるのは?
・この心理テストで診断できること
・A:「湖」を選んだあなた……先読み力16%
・B:「ロッジ」を選んだあなた……先読み力79%
・C:「露天風呂」を選んだあなた……先読み力48%
・D:「展望台」を選んだあなた……先読み力95%
・さいごに
秋の森の先にあるのは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの先読み力」


A:湖
B:ロッジ
C:露天風呂
D:展望台

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの先読み力

心理学では「森」は、現在のあなたを表すシンボルと考えられています。その先にあるのは、少し先の未来の暗示。

つまり、選んだ答えから「あなたの先読み力」がわかるのです。


A:「湖」を選んだあなた……先読み力16%

あなたは、よくも悪くもマイペース。空気を読んで先手を打ったり、周りを出し抜いてチャンスを奪い取ったりするなどの先回りは苦手かもしれません。

残念ながら、先読み力も16%と4タイプ中最下位。先を読んで動いても空回りする可能性が高いでしょう。

むしろ自然な流れに身を任せていたほうが、周りがいろいろと配慮してくれたり、棚ぼたにあやかれたりと得するはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.