くらし情報『“紅葉”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのメンタルの強さ」』

2021年11月5日 20:45

“紅葉”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのメンタルの強さ」

紅葉の美しい季節がやってきました。そこで今回は、心理テストクリエイターの月風うさぎさんに「紅葉」から連想する答えで、「あなたのメンタルの強さ」がわかる心理テストを教えてもらいました。

Q、「紅葉」というタイトルの絵はどれだと思う?

目次

・Q、「紅葉」というタイトルの絵はどれだと思う?
・この心理テストでわかるのは?
・Aを選んだあなた……メンタル強度10%
・Bを選んだあなた……メンタル強度40%
・Cを選んだあなた……メンタル強度80%
・Dを選んだあなた……メンタル強度95%
・おわりに
“紅葉”と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのメンタルの強さ」


A:左上の絵
B:右上の絵
C:左下の絵
C:右下の絵

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたのメンタルの強さ

心理学において葉が色づいて落ちる「紅葉」は、その人のマインドの強弱を投影すると考えられています。そのため選んだ答えから、「あなたのメンタルの強さ」が明らかになるのです。

Aを選んだあなた……メンタル強度10%

紅葉より富士山や太陽など、他の図柄を大きく描いたこの絵には、自己肯定感の低さがチラ見えします。ここだけの話、あなたはあまり自分に自信がないのかもしれません。

そのため、プレッシャーやストレスにさらされると、すぐに心がポキッと折れて、“もうダメ”、“自分ではこんなハードな課題を乗り越えられない”と諦めてしまっているのでは?

でも、感受性豊かなあなたは、人の痛みや悲しみに寄り添える強さがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.