くらし情報『10万円前後で名作家具を! プロ厳選“1人用リラックスチェア”5選』

2021年11月12日 19:10

10万円前後で名作家具を! プロ厳選“1人用リラックスチェア”5選

今年も自分にとって過ごしやすい空間作りがトレンドの一つに。なかでも、みんなが気になっていたものを傾向の分析とともに紹介します!ananトレンド大賞2021、ここでは“リラックスチェア”に注目。

リラックスチェア

眺めていても気分がいい。寛ぎ時間のパートナー。
家で快適に過ごしたいというニーズが高まり、ゆったり座れる1人用のリラックスチェアの人気が右肩上がり。古くから愛される名作椅子や気鋭のデザイナーズチェアなどバリエーションは多彩。リラックスチェアに魅せられた一人、インテリアスタイリストの石井佳苗さんはデザイン性の高さ、見た目以上に軽く移動がしやすいものがオススメ、と言う。

「大きなソファと違って置き場所や向きを変えやすいので、テレビを見たり、ベランダ越しに外を眺めたり、気分や用途によって自由に楽しめる。
座る場所が変わると目に映る風景が変わり、自分の部屋が新鮮に感じられますよ」(石井さん)

紹介してくれたのは一人暮らしでも取り入れやすい5つのタイプ。近代家具デザインを代表するデザイナー、ボーエ・モーエンセンが手がけたロッキングチェアは、後ろ姿や座面のアームまで計算し尽くされた美しいデザインが印象的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.