くらし情報『このベンチに座るのは誰?【心理テスト】「あなたのコミュニケーション能力」を診断』

2021年11月18日 20:15

このベンチに座るのは誰?【心理テスト】「あなたのコミュニケーション能力」を診断

コロナ禍になり人と接する機会が減ったことで、今まで以上にコミュニケーションの大切さを感じた人も多いでしょう。とはいえ、他人とスムーズに意思疎通を図ることに対して、苦手意識を持っている人もいるかもしれませんね。そこで今回は、心理テストクリエイターの月風うさぎさんに「あなたのコミュニケーション能力」がわかる心理テストを教えてもらいました。

Q、10分後にこのベンチで座っているのは?

目次

・Q、10分後にこのベンチで座っているのは?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「50代ぐらいのサラリーマン」を選んだあなた……コミュニケーション能力15%
・B:「犬を連れた老人」 を選んだあなた……コミュニケーション能力40%
・C:「赤ちゃんを抱いたママ」を選んだあなた……コミュニケーション能力70%
・D:「高校生カップル」を選んだあなた……コミュニケーション能力95%
・おわりに
このベンチに座るのは誰?【心理テスト】「あなたのコミュニケーション能力」を診断


A:50代ぐらいのサラリーマン
B:犬を連れた老人
C:赤ちゃんを抱いたママ
D:高校生カップル

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

座って休む場所というイメージのある「ベンチ」。たとえば公園や駅の「ベンチ」は、不特定多数の人が次々に行き交う交流の場でもあります。心理学の世界では、そこに座っている人は自分自身を現す存在であり、選んだ答えにはあなたの色んな人と交流する力、つまり「コミュニケーション能力」が投影されていると考えられているのです。

A:「50代ぐらいのサラリーマン」を選んだあなた……コミュニケーション能力15%

あなたはコミュニケーションにおいて、苦手意識の強いタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.