くらし情報『好きな色の“もみじ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「流行への敏感度」』

2021年11月26日 20:15

好きな色の“もみじ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「流行への敏感度」

11月も中盤に差し掛かり、紅葉の見頃を迎えている地域も増えてきました。鮮やかな“もみじ”がはらはらと舞って散る様子を見ていると、日本の四季の趣を感じます。今回は、好きな色の“もみじ”によって「あなたの流行への敏感度」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが好きな色の“もみじ”はどれですか?直感で選んでください。

目次

・Q.次のうち、あなたが好きな色の“もみじ”はどれですか?直感で選んでください。
・この心理テストで分かること
・A:「赤系」を選んだあなた……流行への敏感度50%
・B:「橙系」を選んだあなた……流行への敏感度35%
・C:「黄系」を選んだあなた……流行への敏感度90%
・D:「茶系」を選んだあなた……流行への敏感度10%
・おわりに
好きな色の“もみじ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「流行への敏感度」


A:赤系
B:橙系
C:黄系
D:茶系

この心理テストで分かること

あなたの流行への敏感度

深層心理において、秋の訪れを感じさせてくれる“もみじ”は、あなたの感性の豊かさや周囲の変化にどれだけ敏感かを意味します。そして、どのような色味のもみじを好むかは、あなたの保守性に密接な関係があります。

そのため、選んだ“もみじ”によって、あなたの“流行への敏感度”が分かるのです。


A:「赤系」を選んだあなた……流行への敏感度50%

あなたは誰かに頼るよりも、自分のセンスや知識を磨いて、それを頼りにオシャレするタイプと言えるでしょう。

B:「橙系」を選んだあなた……流行への敏感度35%

あなたは鋭いセンスとオリジナリティ溢れる感性で、無から有を生み出す力の持ち主。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.