くらし情報『つばきファクトリー「新メンバー4人の歌声が加わり新しく誕生しました」』

2021年12月1日 18:30

つばきファクトリー「新メンバー4人の歌声が加わり新しく誕生しました」

浅倉アニメ『しゅごキャラ!』シリーズ(テレビ東京系 2007〜2010年)の主題歌を歌われていたBuono!さんに憧れて、アイドルという存在を知りました。その後、元モーニング娘。の鞘師里保さんのダンスに圧倒されて、「一緒のステージで踊りたい!」と思うようになり、オーディションを受けました。

豫風小さい頃から歌って踊ることが大好きで、テレビで歌って踊る人を見るとすぐまねをしていたんです。父はモーニング娘。さんが好きで、よく家でDVDを観ていたことがきっかけで、アイドルになりたいと思いました。小学校5年生のときに、「モーニング娘。’19 LOVEオーディション」があることを知り、オーディションを受けました。

――2015年4月に結成、2017年2月にメジャーデビューされ、2021年7月に新メンバー4人が加入し、現在は12人体制となっていますね。結成してからメジャーデビューするまで、そして新体制での現在までを振り返ると、何か心境の変化はありましたか。

山岸結成当初は、周りから心配されるような自信なさげなグループに見られていましたが、今年10月にはつばきファクトリー初の単独での日本武道館公演ができるまでに成長しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.