くらし情報『つばきファクトリー「新メンバー4人の歌声が加わり新しく誕生しました」』

2021年12月1日 18:30

つばきファクトリー「新メンバー4人の歌声が加わり新しく誕生しました」

浅倉個人的には感情移入がしやすい楽曲ばかりだったので、曲の世界観に溶け込むのはそこまで難しくありませんでした。ただ、音が低かったり、ピッチの上がり下がりが激しかったりで音程を取ること、喉を痛めない発声で歌うことに苦戦しました。

新メンバー4人の歌声を完成した音源で初めて聴いたとき、想像以上のものができあがっていて、かなりびっくりしました。4人それぞれ素敵な声を持っていて、12人体制スタートのシングルから、インパクトのある大きな華を添えてくれましたね。

つばきファクトリー「新メンバー4人の歌声が加わり新しく誕生しました」


浅倉樹々。2000年9月3日、千葉県生まれ。AB型。座右の銘は「清く正しく美しく」。

豫風レコーディング自体はハロプロ研修生のときに経験があり、初めてではなかったのでまだリラックスしてできたのではないかと思いますが、レコーディングとステージで歌うのとはまた違うので、その点は大変でした。でも、とても楽しかったです。

――「涙のヒロイン降板劇」は、失恋した女の子が立ち上がる姿を小気味良いテンポで聴かせる大人っぽいナンバーですが、この曲に込めた思いを教えてください。

山岸この楽曲は彼にフラれたあとのお話になっているのですが、フラれて悲しくてへこむというよりも、切り替えて前に進もうとしている女の子の歌。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.