くらし情報『真逆の性格なのに相性抜群? 長谷川博己&尾野真千子の漱石夫婦』

2016年9月29日 20:00

真逆の性格なのに相性抜群? 長谷川博己&尾野真千子の漱石夫婦

監督からも「シーンが終わってもカットをかけずにいると、そのまま続けるふたりの芝居が面白くて、ずっと見ていたかったほど」と大絶賛。実際に採用された場面もあるとか。

「ふたりで芝居してると面白くて、続くんならやってやろうって…。金之助(漱石の本名)さんがそうくるんなら、聞いていようとか、ちょっとここは泣いててやろうとか、そんな感じで、それでもやり足りないくらいでした。すごいのは、私がどう動いても照明さんが当ててくれるし、カメラは追いかけてくれるんです。何気なくそこにあるものを掴んだら、ちゃんと撮ってくれていたり。だから私は、その時の自分の気持ちにのっけて好きなことをのびのびやれていたんですよね。後で、こんな表情してたんだと思ったくらい。
自分が思ってもいないカットを撮ってくれるのでワクワクしました」

性格が真逆の夫婦だけに、何かと食い違い、すれ違う金之助と鏡子。それでも夫婦にしかない不思議な結びつきや絆を感じさせる。

「うちの父母を見ていても、そうなんですよね。父にさんざん厳しく言われて、お母さんは本当にお父さんのこと好きなのかなって思ったりすることもあるんです。でも、ふとした時にふたりがすごくイチャイチャしていたりもして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.