くらし情報『人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由』

2021年11月23日 20:10

人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由

素敵だなと思う人に挨拶をするだけでも、良い運気をシャワーのように浴びることができます。

――憧れが“嫉妬”に変わってしまうこともあると思うんです。そういうときはどうしたらいいでしょうか?

中園もちろん、他人のことが羨ましくて仕方ないこともありますし、ときには悪口を言いたくなることもありますよね。でも、他人を妬むことは自分の運気を下げることにつながってしまう。だから、まずはそこから自分を救い出してあげてほしい。妬むのではなくて、「あの人はどうしてみんなに好かれるんだろう?どうしてあんなに素敵なんだろう?」と前向きの探究心を持って、近づいてみること。そして挨拶をしてみる。それだけで運気が巡ってくるし、気持ちも晴れるはずです。


相性の悪い相手こそ、自分が成長するチャンス

人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由


――人間関係の話でいうと、本書で「苦手な相手はまず占ってみる」ことを勧められていますね。

中園そうそう。やっぱり人間関係のストレスって本当にきついじゃないですか。だから人間関係で悩むことがあったら、まずは相手を知るという意味で占ってみることを勧めているんです。その人の生まれ年だけでも聞き出して、どんな人なのかを占う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.