くらし情報『後藤真希「ソーラン節を全力で踊る(笑)」 36歳とは思えぬ“美ボディ”の秘密』

2021年11月28日 19:40

後藤真希「ソーラン節を全力で踊る(笑)」 36歳とは思えぬ“美ボディ”の秘密

セルライトといった年齢によって変わる悩みにも日々対応している。

「やはりお腹まわりに脂肪がつきやすくなってきたので、腰まわりや腹筋を意識しながら、下垂しがちな腸などを引き上げるトレーニングと腹式呼吸を組み合わせたり、お尻の筋肉をピンポイントで鍛えてヒップアップを目指しています。老廃物を溜め込むとセルライトの原因にもなるので、足裏からふくらはぎ、太ももの前と裏はお風呂で体を洗うついでにマッサージも。湯船の中では、ストレッチをしながら足裏をぐりぐりとほぐしています。他にも“燃焼率が高くてかなり筋肉を使う”と私の周囲で話題なのが、“ソーラン節”を全力で踊ること(笑)。実はこれを毎日やるだけでも、体が変化しますよ」

後藤真希「ソーラン節を全力で踊る(笑)」 36歳とは思えぬ“美ボディ”の秘密


さらに食生活の面で徹底しているのは、成分表示の確認だそう。

「食事は和食をメインに、たまには揚げ物も我慢せずに食べていますが、こだわっているのはメニューのカロリーや成分表示をちゃんと見ること。1~2年前から、スーパーやコンビニでも手に取った食べ物は必ず裏側の表示をチェックするようになったのですが、脂質や糖質に偏りすぎていたり、栄養分が少ないものは選ばないようにしています。
これを続けていたら習慣になっていつの間にか知識がついていたし、今では表示を見なくても選べるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.