くらし情報『三代目JSB登坂広臣、BTS・SUGAに楽曲制作オファーをした理由とは?』

2021年11月27日 21:40

三代目JSB登坂広臣、BTS・SUGAに楽曲制作オファーをした理由とは?

はBTSのSUGAくんに楽曲制作のオファーをさせていただきました。僕らアーティストって言葉の壁もなければ国境もないし、単純に音楽が好きな者同士、「面白いことしようよ!」「OK、やろう」っていうバリアフリーな状態なんです。でも日本と韓国ということで線を引かれてしまうこともあるし、周りから見たら壁があるように見えるかもしれない。そういうこともわかった上で、もっと僕のような立場の人間がチャレンジしていかないと今後広がることはないだろうなって。だからこれはただの音楽的な挑戦だけじゃなく、もっとバリアフリーにしていくためのトライでもあるんです。

これからの10年で達成したいのはプロデュース業での成功。三代目はもともと名前を引き継いだり1を10にしてきたグループだと思うんですけど、0を1にするってすごく大変だなって。今オーディションもやっているので、その過程を楽しみつつ、1にしたものを10にするところまでしっかりやっていきたいです。


とさか・ひろおみ1987年3月12日生まれ、東京都出身。ボーカル。ソロプロジェクトØMIとしてのデジタルシングル『ANSWER…SHINE』が発売中。コート¥473,000パンツ¥121,000(共にBOTTEGA VENETA/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120・60・1966)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.