くらし情報『佐藤寛太、鈴木伸之とサウナも! 「劇団EXILEは、優しい先輩方ばかりです」』

2021年12月9日 19:00

佐藤寛太、鈴木伸之とサウナも! 「劇団EXILEは、優しい先輩方ばかりです」

今回、ご紹介するのは、映画『軍艦少年』。大切な家族を失った親子が生きる意味を見出していく、喪失と再生を描いた物語です。最愛の母を亡くし、喧嘩に明け暮れる主人公・坂本海星を演じた、佐藤寛太さんにお話をうかがいました。

【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 96

「僕にとって宝物のような作品になりました」

目次

・「僕にとって宝物のような作品になりました」
・Information
佐藤寛太、鈴木伸之とサウナも! 「劇団EXILEは、優しい先輩方ばかりです」


映画『軍艦少年』は、『ギャングキング』『セブンスター』などで知られるヤンキー漫画のカリスマ・柳内大樹氏による同名漫画を実写化した作品です。

舞台は、長崎県にある軍艦島の見える街。最愛の母を亡くして喧嘩に明け暮れる息子・海星と妻を亡くして酒に溺れる父親・玄海は互いに反目し、いがみ合っていました。そんなある日、海星は両親が生まれた軍艦島にふたりの大切な物があることを知り、軍艦島へ行くことを決意します。

気の荒い主人公・海星を演じたのは、劇団EXILEのメンバーで、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズや『いのちスケッチ』などで存在感を発揮した佐藤寛太さん。
失意に沈む主人公の父親・玄海を演じたのは、国際派俳優の加藤雅也さん。そして、海星の同級生・結役に山口まゆさん、海星の友人・純役に濱田龍臣さん、海星を見守る玄海の幼なじみ・野母崎巌役に赤井英和さん、海星の母親で玄海の妻・小百合役に大塚寧々さんら、フレッシュな若手俳優とベテランの実力派俳優が脇を固めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.