くらし情報『人気急上昇・渡邊圭祐、初舞台は「ターニングポイントになる予感がする」』

2021年12月4日 21:10

人気急上昇・渡邊圭祐、初舞台は「ターニングポイントになる予感がする」

――ご自身は、想いや考えを言葉で伝えるタイプですか?

高校生くらいから、思ったことはわりとハッキリ言っていましたけど、最近は言ったらどうなるのかをちゃんと考えるようになりました。言わないほうがいいこともあるというか。社会の歯車として、息苦しさや不条理を感じる瞬間って、誰しも絶対にあるじゃないですか。そこで、自分が折れるのか、折れないのかは自分次第だと思うんですけど、自分の中の芯を折ったことで、新たに伸びる芽もあるってことに気がついたんです。

――俳優として、絶対に曲げたくない、譲れない部分は?

自分なりのポリシーはありますけど、同時に俳優は、柔軟でなければいけないとも思っています。台本を読んで、「このキャラクターなら、この台詞はこう言うだろう」と僕が思っても、監督やプロデューサーさんの考えは違うことがあって当然。そこで、意見を曲げないのも、逆にすぐ折れるのも違う。両方を試して一番いいところを探っていきたい。
いいものを作るためにぶつかり合った結果なら、自分のポリシーを曲げられるけど、簡単には曲げたくない。そんなスタンスです。

――そういうスタンスでいられるようになった理由は?

1作品目の『仮面ライダージオウ』で生瀬勝久さんとご一緒した時に、芝居をするにあたって教えていただいたことがすごく大きかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.