くらし情報『人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!』

2021年12月1日 20:10

人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!

占い師、作家のしいたけ.さんが、この世界の「色」から2021年を振り返ります!
人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!


お疲れ様でした。日本。
皆さんこんにちは。しいたけ.です。いきなりなのですが、ちょっとここで皆さんにも振り返って欲しいことがあって、「2020年のオリンピックをどんな形で迎える」と想像していましたか。この質問はおそらく半分ぐらいタブーの質問だと思います。うまく答えられない。

これを書いている僕自身も「2020年は東京でオリンピックか。
どういう感じになるのかな」と、「オリンピックという巨大なイベントがあって、世界中の人がこの日本に向かって集まってくる」という想像と、「今」の世界線がまだなかなかうまく繋がらないままなのです。いきなりこういう話題をぶっこんでしまってごめんなさい。でも、多くの人が2020年という年を確実にひとつの「区切り」にしてきたはずだし、「オリンピックが終わった後、私はどういう景色を見ていくのだろう」と、不安半分、楽しみ半分で想像していたのだろうと思います。

まず、お伝えしたいことは「ショックを受けた人間は、すぐに日常に戻るべきではない」という、僕の持論なのです。我々は普段、「日常」の中に生きています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.