くらし情報『人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!』

2021年12月1日 20:10

人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!

日常というのは、小学生の子どもから年配の方までなんらかの「日々の頑張り」をしなければいけない。でも、ショックを受けた後にこそ、日常に戻って「さぁ、ここから頑張ろう」みたいな勇ましい声を上げる前に、最低一回は「非日常」に行って欲しいのです。ちょっと頑張ってホテルに泊まってみる。旅行してみる。友達と久しぶりに朝まで話してみる。綺麗な夕焼けを見に行ってみるとか。

もう少し、非日常の話を続けさせて下さい。人は機械ではなく、心を持っています。一生懸命に区切りや節目に向かって頑張ってきたのに、その区切りが延長になり、生活様式や日常風景が一変し、正直、何を信じて良いのかわからなくなってしまうこともありました。この期間、何度も何度も心が折れそうになったり、実際に折れてしまった人もいらっしゃると思います。何かにひたすら耐えて、大きな勝利を得て、祝福されるわけではない。我々がやってきた苦難は、誰かのために自分を制し、ひたすら待ち続けるという、本当に地味なものでした。それをやって「ありがとう」とか「偉い」ということを、言われることもありません。人それぞれに抱えてきた物語があり、作り上げてきた大切な思い出があり、2020年を区切りに頑張ろうとしてきた「次の目標」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.