くらし情報『人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!』

2021年12月1日 20:10

人気占い師・しいたけ.さん「2021年までの世界は、波乱や混乱が…」 今年を総括!

はかなりの重要な存在です。よく理想の恋人の条件として「やさしい人」があげられるのも、「やさしい人=話を聞いてくれる人。自分の意見を必ず通すというかたくなさがない人」というイメージがあり、これも緑が持つ特性なのです。

日本では個人の個性よりも、どちらかというと「その場に形成される空気」が場をコントロールしがちです。たとえば、就職試験の面接でも、打ち合わせなどでも、我々は初対面の人同士で顔を合わせた時に、「この人にどこまで言って良いのかな」と、まず相手の顔色を見ます。積極的にいった方が良いのか、それとも、相手の主導に任せてしまった方が良いのか。小難しい言い方になってしまうのですが、「その場の権力を握る人が、他人に対してどういう姿勢であることを望むか」で、個々人のやるべきパフォーマンスの正解が変わってくる。だから、「好きにやっていいよ」がすごく苦手だったりしますよね。
そんな少し複雑な空気の中で、「空気の翻訳をし、正解を伝える役目」が緑なのです。「あ、あの部長は怒っているように見えてそうじゃないから、もっと言っちゃって良いと思うよ」とか「あー、やり過ぎちゃったかもね。わかった。私がフォローをしておくから、あなたはその作業を続けて!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.