くらし情報『人気占い師・しいたけ.さんが2022年に向けアドバイス! 来たる「シルバーの時代」ですべきこと』

2021年12月2日 19:10

人気占い師・しいたけ.さんが2022年に向けアドバイス! 来たる「シルバーの時代」ですべきこと

占い師、作家のしいたけ.さんが、この世界の「色」から2022年を読み解きます!
人気占い師・しいたけ.さんが2022年に向けアドバイス! 来たる「シルバーの時代」ですべきこと


緑からシルバーの時代へ
2021年までの世界は「自己主張ではなく、相手の求めることを正確に請け負うこと」「その場の空気を読んで、みんなをフォローすること」、そんな協調性を持つ緑が良くも悪くも支配権を握っていました。でも、2021年まで続いた波乱によって、その美徳や価値観は、違う形に移っていきます。そして、2022年は「協調性」の緑から、「個人主義や技能」の性質を持つ、シルバーの時代へ移行していきます。

シルバーの時代においては、「誰かに任せていられない」という感覚が強くなります。そして、シルバーという色は緑とはまったく逆の性質も持っています。「周りの空気を読むよりも、自分が伝えなければいけないことを勇気を出して伝える」「集団行動よりも個人行動」「自分が無益と感じることには参加しないで、それよりも勉強をしたり、感性を磨く時間を持つ」「他人からの評価は0点か100点。ものすごく必要とされるか、自分勝手に場を乱す人か」。その一方で、「音響設備など、自分がマニアックに精通している世界に関しては、ノーギャラで説明しまくったり、無料でSNSで有益な情報をシェアする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.