くらし情報『あなたの「怒り」のタイプを診断! しいたけ.さんが発散法を伝授』

2021年12月4日 18:10

あなたの「怒り」のタイプを診断! しいたけ.さんが発散法を伝授

厳しい状況下での生活が余儀なくされた2021年。今まで感じたことのない負の感情を抱いた人も多いのでは?占い師、作家・しいたけ.さんのカラー心理学によれば、ネガティブな感情に囚われた時、その原因によって独自の色が表れるのだそう。そこでここでは「怒り」の感情を原因別にカラーで紹介。自分のもやもやが、どのタイプかを見つけて、処方箋を参考にすっきりしましょう!

しいたけ.さんのカウンセリング「怒り」

あなたの「怒り」のタイプを診断! しいたけ.さんが発散法を伝授


かーっとなる感情もふたを開けてみれば、瞬発的に感じるもの、攻撃性が強いもの、長く抱え続けているものなど、さまざまな種類があります。

【赤の怒り】理不尽なふるまいや、弱い人が虐げられたりすることに対する正義の怒り。
【森の色の怒り】社会に蔓延する不条理に対して感じ、連鎖して広がる怒り。
【黒の怒り】過去の辛い経験が連想されて生まれてくる怒り。

赤の怒り
正義感からくる怒りが多い。自信がないと溜め込みがち。
赤の怒りは、正義感から生まれるものが多いです。感じた瞬間に、素直に表に出すことができ、誰にも害を与えることなく鎮火させられます。なおかつその怒りが、他人の役に立ったり、周りの環境を良い方向に持っていけるので、非常に生産的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.