くらし情報『わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!』

2021年12月4日 18:40

わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!

ネガティブな感情に囚われた時には独自の色が表れ、同じ感情でも原因によって色が異なると言うのは占い師、作家のしいたけ.さん。ここでは“寂しさ”の感情をカラー心理学で読み解きます!

しいたけ.さんのカウンセリング「寂しさ」

わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!


誰かと一緒にいても感じてしまう気持ち。その区分けは…。

【ピンクの寂しさ】物理的に「ひとりぼっち」で孤独を感じている時に感じる寂しさ。
【ターコイズの寂しさ】誰でもいいわけではなく、自分の良き理解者を求めて感じるもの。
【紫の寂しさ】相手に尽くしたからこそ、見返りや反応がないことに対して抱いてしまう感情。
【青の寂しさ】努力があと一歩結果に出ない時の空しさから。

ピンクの寂しさ
孤独を感じると表れる色。甘え心がさらに加速させます。
保護がないと生きられない動物たち。それを象徴する色がピンクだったりします。ピンクの寂しさは生まれ持っているものと言ってもいいでしょう。本能的な寂しさに基づいていて、それを埋めるために、思い出アルバムを作ったりします。全ての出来事を記録・記憶して、寂しさに対抗するのです。

家族、恋人、友人など、周りの人たちに丸ごと愛されたいという欲が出ていませんか?相手に求めることが多く、自分にピッタリ合う人が見つからなかったり、大切に思っている人が理解してくれず、強い寂しさが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.