くらし情報『わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!』

2021年12月4日 18:40

わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!

青の寂しさ
頑張っているのに報われない悲しみの色。
どんなに頑張っても100点を取れないことに対して、感じるのが青の寂しさ。勤勉で自己啓発本や指南書を読み込んで、常に努力しているけれど、それが報われないことに焦燥感が。また、何の努力もせずにうまく生きている人へのコンプレックスも相まって、寂しさが複雑化しています。

しかしそれが良い方向に進み、自分は自分といつか割り切れる日がくる可能性が。適度な距離を保って人と接することができる、控えめなキャラとして人望を集めます。もし、周りの人ともっと分かり合って、この寂しさを埋めたいと思うなら、意識的に隙やギャップを見せること。だらしなさやおっちょこちょいな部分を演出すると、あなたへの見方が変わり、人との距離がグッと近くなります。


しいたけ.さんの処方箋
100点が全てじゃない。無理に上を目指さなくてOK。
他人と比べなくても、あなたにはあなたの良さがある。
他人と分かり合いたいなら隙やギャップを見せること。

しいたけ.さん占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら、占いを学問として勉強する。『しいたけ.の小さな開運BOOK』が好評発売中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.