くらし情報『とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!』

2021年12月5日 18:10

とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!

占い師、作家のしいたけ.さんの“カラー心理学”によれば、ネガティブな感情に囚われた時には独自の色が表れ、同じ感情でも原因によってその色は異なるそう。自分のもやもやが、どのタイプかを見つけて、処方箋を参考にすっきりしましょう。ここでは、「不調」に注目します!

しいたけ.さんのカウンセリング「不調」

とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!


とにかくダルイ、やる気が起きない、疲れが取れないなど、さまざまな不調は、心身に大きな影響を及ぼします。

【水色の不調】小さなことでも緊張しやすいために、通常モードでも抱えている不調。
【シルバーの不調】カラダがへとへとになるまで無理をした結果訪れる肉体的不調。
【ネイビーの不調】現実と理想のギャップに対する苦しみが不調という形で表れる。

水色の不調
緊張感が苦手。常に不調のもやもやが。
慢性的な不調は水色をしています。責任感が強く、社会には率先して参加すべき、部屋に閉じこもっていてはダメと、周りに適応するために努力をし続けるタイプが纏いがち。しかし、その“こうあるべき”という考えに囚われるあまり、過度な緊張を感じて本来の力を発揮できずに苦しんでいる側面が。プレッシャーに弱いので、緊張をほぐすことで、不調は軽減されるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.