くらし情報『とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!』

2021年12月5日 18:10

とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!

具体的な対処法として、みんなの前で何かを話し始める時は、「あー」「えーっと」と一呼吸置いて間を持たせることで、緊張を和らげられます。また自らの不調を口に出すことも有効。「なんだか調子が悪い」「ダルイ」と不調キャラになって、人に頼ったり甘えたりできるようになると、一気に気がラクに!

しいたけ.さんの処方箋
常に緊張感を持って生活しているのが、不調の原因。
「あー」「えーっと」などのつなぎ言葉で、緊張は和らぐ。
自分が感じた不調は、どんどん口に出していこう。

シルバーの不調
一心不乱に集中できるからこそ、一気に不調に…。
やりたいこと、好きなことがはっきりしていて、それを自分なりに追い求めることができる集中力の持ち主が、肉体的にバタンと急降下した時に感じるのがシルバーの不調。得意分野や、何かに一度ハマったらとことんやり続ける側面があるからこそ陥る罠です。


精神的には落ち着いているので、何のストレスもなく、突き詰めていけるのですが、やめどきが分からないのが致命的。カラダが強いほうではないので、肉体的な疲れがどんどん蓄積していき、気づいた時には心身に大きな負担がかかっています。だから度が過ぎないように注意が必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.