くらし情報『とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!』

2021年12月5日 18:10

とにかくダルイ、疲れが取れない…しいたけ.さんが「不調」の原因をカウンセリング!

好きなことを楽しく続けていきたいなら、カラダへの負担も考慮して、凝り性であることを強く意識しておくとよいでしょう。

しいたけ.さんの処方箋
好きなことをとことん突き詰める、凝り性タイプ。
無理は禁物。肉体的な疲れに敏感になろう。
こだわりすぎず、何事もほどほどが大切。

ネイビーの不調
理想を追い求め無理しすぎる、自己犠牲型。
高い理想を持ち、目標を達成するために動き続ける頑張り屋さん。苦手なことや嫌なことがあっても、その現実を打ち消し、自己を犠牲にしがち。
それは大きな武器である一方で、諸刃の剣。無理がたたってネイビーの不調を招きます。

詰め込みすぎてノルマのようにこなしてばかりいると、自分をどんどん信じられなくなってしまいます。その状態から脱却する第一歩は、空白の時間をあえて作ること。休日は自分のために使うと決めて、仕事をしないように、遊びの予定を先に立てるようにしましょう。また、1日3行でもいいので、日記を書くのもおすすめ。おもしろかったことや興味を抱いたことなど、自分の感情と向き合う時間を設けることで、自己犠牲を断ち切るきっかけになります。

しいたけ.さんの処方箋
理想を追い求めるあまり、自分を犠牲にしがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.